めげない!(やってしまったぜい)

オフライン

櫻井 志乃

play
00:00

はいどーも!実は元気がないよの志乃さんです笑

こちらは何の植物かといいますと
シェフレラさんです坊主

現在進行形でシェフレラさんです!!←【超重要】

今年一緒に住み始めて4年目になるコックさんです
坊主oO(名前付けて話しかけますけど何か?←寂しい奴笑


聞いてよーもぅー

朝暖房をつけなくても起きれる日が増えてきたから


坊主oO(志乃は低体温で朝起きれないから、朝起きれる=暖かいと解釈


冬場、日光が少なくて可哀想だったなと!

外に出してあげるから太陽さんを浴びたまえ!

ってことで外に2週間くらいかな?出しっぱなしにしてました坊主


雨が数回降ったけど太陽も浴びて新芽も生えたんだよ星

葉っぱも落ちてたけど、春夏は葉が落ちるけどその分ぐんぐん新芽も伸びてたな

坊主oO(成長の証か!


数日前…

葉の色が悪くて茶色がかってることに気づく

Google先生に聞いてみる
↓凍傷しているとわかる
先端の新芽の茎が黒い(腐ってる)ので葉と一部さよならする

よーく見ると成長した茎の途中でも黒い部分用がみつかりさよならする

なう坊主びっくり1


冬は恐ろしいよ←サボテンは水のあげすぎで腐らせました


めげずに25日金盛丸(サボテン)とシェフレラとへデラ買ってくるから!笑

みんなのコメント

櫻井 志乃さんのコメント2017/6/17 (土) 00:10

>>いたずら英語ガイ;-さん

thank you坊主but,unhappy
I don't like your picture now
see you next time坊主

いたずら英語ガイ;-さんのコメント2017/6/16 (金) 22:35

You are so cute. I am in Love xxxx

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

櫻井 志乃ちゃんの他の投稿