report_christmas_day


 


今年もクリスマスがやってきた☆彡


今回は、みなさまからお寄せいただいた「クリスマスプレゼントにまつわるエピソード」を発表させて頂きます!


 


プレゼントを貰ったできごとや、大切な方へ贈ったできごと。また、月日が経ってから気がついた想いなどなど…ちょっぴり切ない経験からじんわりと心温まるエピソードまで、たくさんの思い出が詰まったページとなりました。


 


さて、今年はどんなクリスマスになるのでしょうか。


今日お時間のある方は、ぜひお気に入りの女性や気になっている女性と過ごしながら、新たなクリスマスの思い出を作って頂けると幸いです☆


 


Merry Christmas!


 


<12/24(水)・25(木) クリスマス半額キャンペーン開催!>


 


みんなのクリスマスのエピソードᔦᔧ


★ゆったん☆さん



私が三歳のとき、両親は離婚した。父方に引き取られたものの、父は一人で私を育てることができず、私は実家に預けられ、祖父と祖母に育てられることになった。それから長い年月が流れたが、母と会うことは一度もなかった。どこで何をしているのかも分からず、記憶の中の母は、ほとんど存在しないも同然だった。


 


二十三歳になったある日、突然、母から連絡があった。理由も分からないまま再会し、向かい合ったときの感覚は今でも忘れられない。懐かしさよりも、どこか現実味のない、不思議な気持ちが胸に残った。


 


その年のクリスマス、母は私にプレゼントをくれた。三歳の頃の記憶には母の姿はなく、だからそれは、人生で初めて「母からもらった」と実感できる贈り物だった。包みを受け取った瞬間、品物そのものよりも、そこに込められた時間や思いが伝わってきて、胸の奥が静かに温かくなった。


 


子どもの頃なら、きっと何も分からなかっただろう。大人になった今だからこそ、その重みを受け取ることができたのだと思う。あの年のクリスマスは、私にとって忘れられない一日になった。



Dくんさん



子供の頃に家でかくれんぼをしていて親が買って隠してあったクリスマスプレゼントを発見してしまい、完全にサンタがいないことを完璧にわかってしまった瞬間・・・・



JIROさん



中学3年生のとき 憧れの女子はオフコースが好きでした。私はオフコースのアルバム「OVER」をカセットテープにダビングしてその女子にクリスマスのプレゼントとして渡しました。しかし、年が明けた3学期に彼女は、カセットテープをもらえないと返してきました。好きな気持ちを受け取ってもらえずとても悲しく切なかった。



さすらいの警備員1号さん。さん



生まれてこの方、小さい時に親から以外のクリスマスプレゼントという物を人生1度ももらったことがない事。。。。



さびしんぼうさん



小学生のころ、クリスマスの日に家の前で遊んでいたら近所の玩具店の包み紙がかかった大きな箱を抱えて歩く男性が目に入った。「僕もあんな大きなプレゼントがもらえたらなあ」と思いつつこっちへ向かってくるのを見ているとなんとそれは私の叔父。大きなプレゼントは私のために買ってきてくれたラジコンカーだった。今でも忘れられないうれしい思い出です。



じ んさん



昔、自慢のCDコレクションからクリスマスにまつわる曲だけを録音した「クリスマスソングスペシャルMD」を、狙っている女性にプレゼントするのが僕の定番でしたが、今やサブスク全盛の時代になり意味がなくなってしまいました。なんか寂しいもんですねぇ…。



シンドバットまさきさん



貧乏だった我が家では、公民館の子供会でのお菓子の詰め合わせがありがたいクリスマスプレゼントでした。



つとむさん



子供達が小さかったときに、「サンタクロースからの手紙」を準備しました。


当日、子供達は「慌てんぼうのサンタクロースからの手紙だ!」って はしゃいでました。


・・・こんなに喜んでくれて、企画 大成功だと思いました。


子供達が手にする手紙を見て差出人が「サンククロースより」になってました。



究極のたーちゃんさん



小学校2年生ぐらいの時、当日ファミコンが全盛期でゲームソフトのスーパーマリオブラザーズが人気で欲しく、サンタさんに頼んで早く寝ました。


その夜、気のせいか鈴の音が聞こえてた気がしました


次の朝、枕元にサンタさんに頼んでたゲームソフトがあって、速攻起きてゲームをして喜んだ思い出です



昔はお父さんさん



3人娘のプレゼントをビックカメラで買うとラッピングコーナーで毎年毎年、長蛇の列、並んでるのは大体小さな子供がいるお父さんかお母さんイブ前のいつもの風景です。



哲也さん



週十年前と思います、当時業務で中国出張にちょくちょく1週間位行っていました


当時(今もかもしれませんが)広州花園酒店というホテルのジュニアスイートを予約されるんです


基本的に中国ではクリスマスイベントは無かったです


そこで、カラオケ(日本でいうところのキャバクラ)位しか娯楽がないんです


そうして、そこで知り合った女性たちと部屋で飲み会的なことを行いました


最終日の出国の日に「空港にお見送り」というクリスマスと偶然重なり


その行為がプレゼントとして思い出が今も忘れられません。



壁に耳あり障子にメアリーさん



もらった方はたぶん去年も書いているので,送った方で。子どもたちに何か最高のプレゼントをしようとあれこれ妻と探していたら,Wiiのゲームセットが格安であるのを見つけました。どんな宣伝文句だったか忘れましたが,本体付きでこの価格!とソフトが5本ぐらいあったと思ったんですが,実際に届いたらソフトだけで本体なし。安いと思ったんだよな~。しょうがないので,本体はあとで買いに行くことになりました。



僚さん



6歳のころ両親からのクリスマスプレゼントを貰った時のエピソードです。


今考えれば両親が夜僕が寝た後にこっそりと寒い中買いに行ってくれたのかもしれませんね。


朝起きた時にプレゼントとサンタからの手紙という形で手紙が置いてありました。


両親なりに凄く考えてくれたのが今でも嬉しく思います。


しかし、その当時父にワープロを教えていた僕は気づいてしまった。


その手紙は家のワープロで作られていたことを(笑)


僕は、知らないふりをしてプレゼントを喜んで貰いましたよ(*'ω'*)


時には大切な人のためにつく嘘も大事ですよね。



♥∞みわ∞♥さん(プロフィール)



子どもの頃、クリスマスの夜に突然インターホンが鳴って、


ドキドキしながら玄関にいくと、そこにプレゼントが置かれていました。


その瞬間は本気で「サンタさんって本当にいるんだ…!」って思い込んでいたし、


毎年サンタさんからお手紙も届いていたので、ますます信じていました。


あのワクワクは今でも忘れられない大切な思い出です



みー☆*。さん(プロフィール)



子どものころ、サンタさんから目覚まし時計をもらいました。嬉しくて説明書までちゃんと見たら、保証書に書かれた購入場所が近所のイオン…。その瞬間、魔法が溶けた気がしました。



くま実さん(プロフィール)



まだサンタさんの存在を信じていた頃、枕元にプレゼントを親が置いてるときに起きてしまいましたが、起きたらサンタさん役の親可哀想だと思い寝たふりをしたのが思い出です。


それ以降は何故か私にだけプレゼント買ったよ!と実物を母親が事前に見せてくれるようになりました。


起きちゃったのバレてたのかな?w



かな。+さん(プロフィール)



小さい頃、ツリーの下にプレゼントとは別に 白い封筒 が置いてあった


ワクワクしながら開けたら、


「いつも良い子にしてえらいね」って、ぎこちない字で書かれたメモ。。


後で気づいたんだけど…


たぶんお母さん、サンタさんの字っぽく書こうとして失敗してて。。


あれが一番嬉しいクリスマスの思い出かもしれないなぁ



りぃさん(プロフィール)



そういえば、サンタさんからのクリスマスプレゼントって、いくつまで届いてたかしら懐かしいですねぇ^^


おもちゃに、ぬいぐるみ…いろんなものを贈ってもらいました♪


クリスマス前にサンタさんにお手紙書いて欲しいものをリクエストしたら必ずそれを貰えてて♪


そこに添えられてるのが、生協コープのお菓子の詰め合わせで笑「サンタさんはコープ会員さんなのかな」って母に聞いてました^^;



ゆあさん(プロフィール)



小学生の頃、家に小さなクリスマスツリーがあって、


その年は“サンタさんに見つけてもらえるように”と思って、


ツリーの前に自分で折った折り紙の星をたくさん飾りました。


 


クリスマスの朝起きたら、


飾っておいた折り紙の星の上に


小さな鈴のチャームがそっと置かれていたんです。


 


母に聞いても「知らないよ~?」って笑うだけで、


結局誰が置いたのか分からないまま。


 


でもその鈴を振るとちりんって可愛い音がして、


“サンタさんがちゃんと見てくれたんだ” って


しばらく本気で信じて大事にしてたのを覚えています。


 


今でも冬になると、あの小さな鈴の音を思い出します。



はなさん(プロフィール)



兄弟の多かった私はクリスマスツリーなんてもちろん飾るスペースも無かったしイベント感もあまり無いような我が家でしたが


唯一覚えているのが小学生の頃にクリスマスの日の朝目覚めたら枕元にプレゼントがあり大感動!


前日おもちゃ屋さんで欲しいとねだったけれど買ってもらえなかった子供用掃除機が入っていて『本当にサンタさんって居るんだぁ』と子供心にジーンとした記憶があります。


今年も素敵なクリスマスが誰の元にも訪れますように願っています♪メリークリスマス☆



ぽちゃ!りんさん(プロフィール)



幼少期はあまり裕福な家庭ではなかったのですが、いつもクリスマスにはソックスの中に、お母さんお手製の布で作ったマスコットキャラクターの小さなぬいぐるみがありました。お母さんが作ったものとわかったけれど、それでもすごく嬉しかったです。そして大人になって分かったんです。お母さんが私のサンタクロースだったんだなぁってそう思っています(*´ω`*)



えりさん(プロフィール)



クリスマスプレゼントとして義姉からパールのネックレスとピアスを貰いました


これからは冠婚葬祭お呼ばれされることが増えるでしょ、という理由でプレゼントしてくれましたが


本当は義妹ができて嬉しかったのでその気持ちとして贈ってくれたとのこと


普段クールな義姉ですが温かい一面が見れたのと家族として歓迎してくれたことがとても嬉しかった♪



ほのかさん(プロフィール)



高校三年生の時に遠距離恋愛していた当時の彼が、「クリスマスプレゼント、何も用意してないわ」と電話で言っていたので、ちょっと寂しいなと思いながらも「大丈夫だよ。別にプレゼントが欲しくて付き合ってる訳じゃないし」と答えたら…。


クリスマス当日、自宅に私宛の荷物が届き…開けてみたら、彼からのクリスマスプレゼントのトナカイのぬいぐるみが入っていました。


彼からのサプライズプレゼントが嬉し過ぎて、泣いてしまいました。



↑トップに戻る