いつもご利用頂きありがとうございます。

先日のGoogle Chromeアップデートにより初期設定の状態ではFlash版のチャットがご利用になれない状態となっております。

 

chrome1

 

以下の手順に沿ってAdobe Flash Player を有効にして頂きご利用くださいませ。

 

1.Google Chromeの設定ページを開く

chrome2

 

右上の『・』が縦に3個並んだアイコンをクリックし、『設定』をクリックします。

 

2.ページ下部にある詳細設定ページを開く

chrome3

 

設定ページ内の下部にある『詳細設定』をクリックします。

 

3.サイトの設定ページを開く

chrome4

 

詳細設定ページ内上部のプライバシーとセキュリティ項目の中にある『サイトの設定』をクリックします。

 

4.Flashのページを開く

chrome5

 

サイトの設定ページ内下部にある『Flash』の欄をクリックします

 

5.スイッチを変更

chrome6

 

画像内の『』のスイッチをオン状態にします。

 

chrome7

 

この状態になれば設定は完了です

 

6.Adobe Flash Playerを有効にする

chrome8

 

再度『Flash実行許可設定』をクリックします。

 

7.Flashの実行を許可する

chrome9

 

左上にポップアップが出てくるので『許可』をクリック

これで全ての設定が完了となります。

 

EX.Google Chrome再起動時

上記設定の状態ではGoogle Chromeを起動するたびに『Flash Player のサポートは2020年12月で終了します。』と表示されます

 

chromelast

 

『オフにする』を押さずに右の『×』ボタンを押して非表示にして頂きますようお願い致します。

 

 

今後もライブでゴーゴーをよろしくお願い致します。