車が動かなくなった件

オフライン

杏蜜

車が動かなくなった件

今日、関東地方は台風の影響で大雨でした。
日中はすごーい風と雨で窓に雨が吹き付けたり地震?と思うような揺れを感じたり。

当然、道路は川のよう。。。

車を走らせると水しぶきがすごくてその度に車から変な音が聞こえるし。。。

なんとなく、嫌な予感!

そして、家があともぉ少しよー!ってところでね。

予感的中!
アクセル踏む感じに違和感があってどんどんペースダウンしてくの。

きもーち左に寄ってハザードランプたいて後の車を先に行ってもらう事に。。。でも、そのあと止まったところから動かなくなってしまいました。
原因は。。。






ガス欠。。。。w



昨日ガソリン入れなきゃって思ってたのにすっかり忘れて往復90?してしまったわけです。
そりゃそーなりますよね。


父親にヘルプコールするとロードサービスにかけなさい!と言われ
ロードサービスに電話すると危険なので車の外でお待ちくださいと言われて雨の中外で待機。。。
到着までに2時間30かかります。と言われてしまいました。

また父親に電話して来てもらえることになったけど雨の中外で待ってると日中と違い寒いし足は濡れるし通り過ぎる車の視線は冷たいし。。。早く来てぇーっ(´༎ຶ۝༎ຶ)と思ってると

一台私の車の後ろに止まった車から出てきてくれた男性が「大丈夫ですかぁ?」と声をかけてくれました。

今、ロードサービスに連絡してきてくれるみたいだから大丈夫ですよ!ただのガス欠です。と言うとすぐに去って行きました。

でも、しばらくするとまた車が一台止まり、よく見てみるとさっきの人が戻ってきてくれてガソリンを買ってきてくれたのです。

この神対応に救われた杏蜜でした。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

杏蜜ちゃんの他の投稿