旅日記Vol.7「東南アジアの匂い」

オフライン

なな

旅日記Vol.7「東南アジアの匂い」

建物を出ると東南アジアの匂いがした。カンボジアの空港を出たあの時と同じ匂い。そしてこのムワンとした熱気。外国人にとって、日本はどんな匂いなんだろう。

バス乗り場に向かい、スタッフのお兄さんに目的地を伝えると、降りるべき最寄りのバス停を教えてくれて、チケットを発券してくれて、バスまで案内してくれて、重たいバックパックをバスに乗せてくれた。優しい。
チケットは結局クレジットカードで購入できた。50,000ウォンがさらに悔やまれる。
乗ったのはBIG BIRDバス。ジャカルタ中心部まで約730円。USBポート付。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ななちゃんの他の投稿