旅日記Vol.2

オフライン

なな

旅日記Vol.2


入国手続きと両替とeSIMの購入を済ませ、釜山港を出たのは20時過ぎ。
店員さんや道行く人に何度も尋ねながら、釜山駅から地下鉄に乗り、どうにか宿に辿り着いた。
家を出てから何も食べていなかったので、コンビニに入り、「1本満足バー」って書いてありそうなバーを買った。ハングルは1文字も読めない。
ホステルのスタッフさんはとても親切だった。
同じ部屋の台湾人の女性がお菓子をくれた。美味しかった。

翌朝。
コンビニ「CU」で朝食をとり、地下鉄で国際市場に行ってみる。が、近くの多分違う市場に着いてしまった。
火曜日の午前10時、人通りは少ない。
通り掛かったpork soupのレストランに入った。11時前だけどそこそこ賑わっている。
甘いものが食べたい。次は屋台で揚げたてのホットク。

帰りにダイソーでお買い物。結局ダイソー。
ダイソーに限らないけれど、韓国に来てからクレヨンしんちゃんの商品をよく見かける。韓国の人はクレしん好きなのかしら。
(写真はギュッてしたらドンキって感じの市場)

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ななちゃんの他の投稿