マニアック?・・・
オフライン
+みお+。
今日は落語の事
私、好きな落語がありまして
それは『裁ち切れ線香』と言うお噺です
聴き終わったあと、なんだか胸の奥がふわっと静かになって、しばらくぼーっとしてしまいました。
強く訴えかけてくるわけじゃないのに、心の深いところにそっと触れてくるような、そんな噺でした。
うまく言葉にできないんだけど、線香の煙がすーっと消えていくあの最後の場面が、どうしても忘れられません。
きっと、あの静けさに込められていたものを、聴き手がそれぞれの心で感じとるんだろうなと思います。
落語って、人の心をこんなふうにそっと揺らすことができるんですね。
「裁ち切れ線香」、これからもふと思い出してしまいそうな、大切な一席になりました。
みんなのコメント
コメントをするにはログインが必要です。
- コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
- 投稿後は編集・削除できません。
- 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
- 不適切なコメントは削除されます。