上半期振り返り
オフライン
*れな*
7月に入り、私にとって今年一番の大きな出来事は、なんと言っても「引っ越し」でした!
昨年2月に越したばかりだったので、まさか1年ちょっとで、また荷造りをすることになるなんて夢にも思っていなかったです
しかも、時期はちょうど世間が「繁忙期」に突入した頃。
ニュースでは「物件が見つからない!」「引っ越し代が高騰!」と報道されていて、正直かなり身構えていました。
ところが、です。
いざ始めてみると、物件探しも引っ越し業者さんとのやり取りも、スムーズでなおかつ相場よりも安くできたんです!
運が良かっただけ?――もちろん、それもあるかもしれません。
でも、もっと大切なことは、「気持ちの良いコミュニケーション」。
考えてみれば当たり前のことですが、私たちは忙しかったり、焦っていたりすると、つい自分の都合ばかりを優先してしまいがちです。
でも、不動産屋さんも、引っ越し業者さんも、相手は「人」。
横柄な態度や、自分本位な要求ばかりしていては、良いサービスを受けられるはずがないですよね。
逆に、基本的な挨拶や、丁寧な言葉遣いを心がける。たったそれだけで、相手の対応が変わります。
結局、どんなサービスも「人」と「人」とのやり取り。
礼儀や感謝といった基本的なことを大切にしていると、巡り巡って、自然と自分にも良い形で返ってくるんです。
下半期も、この気持ちを忘れずに、一日一日を丁寧に過ごしていきたいです
みんなのコメント
コメントをするにはログインが必要です。
- コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
- 投稿後は編集・削除できません。
- 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
- 不適切なコメントは削除されます。