落とし物を拾おう

オフライン

きゅう

子どもに「落とし物は拾って交番に届けよう」と教えると、なんでも拾ってきます。
見つけてくる、が正しいのかなぁ。



ハンカチ、子ども用の靴、折り畳み傘の袋etc.


私は落とし物は積極的に拾って交番に届ける派ですが、さすがにハンカチなどはそっと道の脇に置いておきます。


落とし物を交番に預ける基準はどこからなんだろうなと疑問に思っています。
今までに拾って届けたのは家の鍵、ぬいぐるみ、名刺とケース(名刺に危機管理部門って書いてありました笑)などです。


子どもたちと接していると、改めて気づくことがたくさんあります。



みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

きゅうちゃんの他の投稿