10月4日の豆知識

オフライン

ユニ*

10月4日の豆知識

世界の文化が大好きなユニです🐠🌱🌏

ユニは、もともと北欧に興味がありあのIK○Aで有名な国、スウェーデン🇸🇪に最近ハマっています😍
行かれたことある方いましたらぜひとも、お話聞きたいです🙏


今日は10月4日🐾(お誕生日の方、おめでとうございます🎉)

みなさんが知っている、あのシナモン風味の菓子パン "シナモンロールの日" だそうです🍞👍❤
ユニは小さい頃からシナモンの香りが好きで今も好んで食べています🤗


そしてなんとなんと‼

シナモンロールの発祥の地はスウェーデンなんだそうです😳
スウェーデンではシナモンロールの味はママの味〜🥛

また "カネルブッレ" と呼ばれていて生地の巻き方も違く、カルダモンというスパイスを使用していて
甘さの中にスパイシーさがあるみたいです🌶🍯



ユニは動きました..

スウェーデンを味わいたく、レシピを参考にさっそく作っちゃいました🍽❗
作り方は簡単です🙌

食パンにバターを塗り、シナモン、カルダモン、グラニュー糖をかけてトースターで焼くだけです📝
トースターがなくてもそのまま上からかけるだけでもいけちゃいますよ✨


食べた感想は...


うまーーーーー😳😳❤❤

ふわふわな食パンの生地にシナモンの甘い香りと、カルダモンのカレーのようなスパイシーで爽やかな
香りが口の中に広がってうまでした💕
思わず、追いシナモン追いカルダモンしちゃいました😋

これ以上のおいしさをスウェーデンで食べれる日が待ち遠しいですね✨

必ず食べに行きます✈


みなさんも良かったらマネして作ってみてくださいね😃💟

では、タック✌(スウェーデン語でありがとうの意味です🎶)


みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ユニ*ちゃんの他の投稿