やさしい世界?

オフライン

しじみ 13

最近あった出来事を書きたいと思います。
(1年ぶりかいっ🤣笑) 

最近ゴーゴーに顔を出せなくて悔しいです。
バテバテのしじみ🤣
しじみのこと忘れないでね・ω・笑

最近、バイトを夜も始めて
その日は12時頃帰宅してたんですが。。。
帰宅途中におばあちゃんを発見しました。

こんな夜中に珍しいなと
最初は思ったのですが。。。
ちょっと心配になり様子を少し見ました。

道に迷って、
お家に帰れないそうです。
最近、記憶力がね〜っとおっしゃってて
ご住所を聞いたところ、
近くまでは来てた感じでした。

私もマップを開いたけども地図詳しくなくて、
時々いくお店が近くにあったので
お店のご主人に住所の詳細を教えてもらいました。

その後おばあちゃんと一緒にそのご住所まで
目指すことに。。。

50メートル歩いては疲れてる様子で、
私がタクシー、一緒に乗ろうかって声もかけたけど
知らない人の車とかもこわいだろうし
迷惑かかるとかでその作戦は失敗しました。
おばあちゃんも気を使ってくれたんだと思います。

ふたりで歩いて行くことにしました。

私も無事にたどり着けるかなと
少し不安にはなりました。

そんなとき、私とおばあちゃんの姿をみて
ちょっと様子が違うのかなって思って
声をかけてくださった方がいました。
(最初はおばあちゃんと孫かなって思ったけど、 
困ってそうだなと。。。)

介護に携わる方たち3人組だったみたいで
大丈夫??と声をかけてくださいました。

私も正直、無事に送り届けられるか心配で
声をかけてくださった時ホッとました。

お仕事朝早いのにもかかわらず、
困ってる方をみつけて
すぐ声をかけてくださり、
その後の対応もスムーズに進み
おばあちゃんを無事にとどけることができました。

お店のご主人、
介護に携わる方3人組、
おまわりさん、
ホントにありがとうございました・ω・

いい人アピールをしたいわけじゃなくて、

困ってるときにこうやって
声をかけてくれた、
暖かさが私は身に沁みました。
優しさにウルッとしてしまいました。

おばあちゃんも、会話をする中で
ご迷惑かけてとか、一人で大丈夫とか
心配なきもちを抱えてる中で
相手を気遣って優しい方なんだろうなと思いました。

優しさであふれる世界でありますように。

みんなのコメント

中村彰吾さんのコメント2023/10/5 (木) 17:27

そのお婆さんのお気持ちが報われたんですよ。
しじみさんも(^^)。

その人の住む本当の世界の大きさは、この様なお気持ちで決まるのだと思いました。

高学歴でも狭く暗い世界に好んで居る人は多くいます。

ディルさんのコメント2023/7/5 (水) 17:17

そっかぁー、なるほどね…。
し〜ちゃんがいつもニコニコ良い笑顔でいるのはし〜ちゃんのその優しさから来てるんだね。
だから俺らもその優しさから来る笑顔でいつも癒されてるんだね。
いつもありがとうね。

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

しじみ 13ちゃんの他の投稿