毎日の献立

オフライン

Rei

毎日の献立

こんばんは✨
今日も暑かったですね☀
そろそろエアコンクリーニングをしてもらわねば💦(笑)

写真は、以前作った「エビ炒飯」です🍚✨
メインが中華の時は副菜、汁物も中華寄り、
和食なら和食縛りと、統一性のある献立を心がけています💕

そして、料理を作るときは、
まず「自分が何を食べたいか」を考えてから、
それを基準に作っています😊

なぜかというと、
毎日の献立がを考える事が主婦の仕事の中でも一般的に
「大変な事、辛い事」とされている中、
それを少しでも「楽しい事」として捉えるには
どうしたらいいかを考えた結果、

自分が食べたいものを作れば考える事も楽しくなり、
食べたいものを食べる事もできて
一石二鳥だな〜という考えに至ったのです✨

もちろん、家族が好きな献立も作りますし、
家族にも「今週何か食べたいものはある?」
と必ず聞きます☺
が…我が家は大体「なんでもいい〜!」との
返答が返ってきてくるので、
基本的には私が考えています😊💕(笑)

「しんどい!!大変!!」
と毎日嘆く前に、
「自身の考え方、物事の捉え方」から変えられたら、
自分も幸せだし、周りも幸せに…😳✨

そんな私は今日も献立を考えます😊(笑)
お母さん、がんばります👍✨

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

Reiちゃんの他の投稿