奈良県 きみごろも。

オフライン

えり*^u

奈良県 きみごろも。

こんばんは。
お盆 いかがお過ごしですか?

こないだ 早朝から 奈良県東大寺に お身祓いを見に行ってきました^ー^

お土産に きみごろも という名の和菓子を購入しました^^
泡立てた卵白にお砂糖と蜂蜜を混ぜ少量の寒天で ゆるーく固めて黄身の衣纏わせたお菓子です。
100年近く前に考案されたそうですが 当時は随分ハイカラだったでしょう^^

スーと溶けて いくつもパクパク 食べれちゃいます^^;苦笑。
一日30個なくなり次第 終了とのことなので
また 奈良県に行く機会があれば 早めに行って購入したいです*^ー^*

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

えり*^uちゃんの他の投稿