【休日の過ごし方】土日が待ち遠しい!!

オフライン

とも

YouTubeでときたま見かけるお洒落な「ナイト/モーニングルーティーン」
わたしもやりたい!!ということで、今回は普段の休日を文字に起こしました。(?)

ああいうのって、動画だからいいんですよね、
エモーショナルなんですよね、わかります。

節制の鬼、時短に目が無いなわたしですが、
自身に甘く!予定をいれず!ゆったり過ごす!
そんな日のルーティーン!!!

いや、もはやそれはタイムテーブル。

前置き長くなりましたが、以下記載いたします。

********************

08:00 平日よりも早く起床
    お急ぎコースで洗濯
    映画を再生しながら着替え、化粧

08:30 洗濯物をハンガーにかけて干す
    歯磨き。GUMデンタルリンス推し
    必需品準備(財布/車のキー/ハンカチ/マイバック/水筒)

09:00 移動

09:30 カフェ着
    モーニング食べるとQOL爆上がりする体質です
    資格取得に向け勉強

12:30 撤退 移動

13:00 歯科医院着
    
14:00 移動

14:30 汗だくになりながら手洗い洗車
    コイン洗車でいいってわかってはいるのです

15:00 移動

15:30 温泉着。温度が高いところが好みです。

16:30 移動

17:00 豆腐屋にて豆乳 豆腐 プリンをゲット
    食べたい衝動を一蹴いたします

17:15 移動

17:45 スーパーにてスタメン購入
    内訳:ネギ/キャベツ/しめじ/ヨーグルト/鶏肉/豚肉/パイン
       もやし×3/やきそばの麺/キムチ/ピーマン/シーチキン/卵をゲット
    卵ってなんでこんな高いん…

18:00 移動

18:15 帰宅
    映画再生
    購入品を冷蔵庫に入れる前に一週間分の料理作成
    内訳:味噌汁/トマト系・和風系・辛い系炒め物/
       もやしだらけ焼きそば/ゆで卵/和風系あえもの

    修行僧のごとくタッパにつめる

19:15 洗濯物をクローゼットに修行僧のごとくいれる
    タオルってなんであんな煎餅みたいになるんしょう

19:30 食器を洗ってクロスの上で乾かします。
    空になった600mlペットボトルにお茶をいれる×5本
    お気づきでしょうがこの間、映画の内容は頭に入ってません。
    もはやリスニング。

19:45 緑茶を淹れる。
    お茶葉はお香典とかいただきもの。
    真空断熱コップを作ってくれた人に感謝を伝えたいです。
    氷をいれて冷え冷えになるのを待ちます。

19:50 クイックルワイパー
    簡単に部屋の片づけ

20:00 料理中、味見が多いため夜ご飯は食べないことが多いです

    ひえひえになった緑茶を飲みながら椅子でゆったりします

     ・映画の続きを視聴
     ・アプリで支出をチェック。
      先週より支出多く使ってないかな?程度です。
     ・レシート管理後、即行処分
     ・気になるお店や場所を調べメモ
     ・眉毛脱色
     ・光脱毛

25:30  就寝
********************
ゆったり をGoogleにて検索いたしました。
《副[と]・ス自》時間・空間・行動・気分などに十分ゆとりのあるさま。?「―(と)した上着」
********************

私はゆったりの意味を会得いたしました。

最後まで目を通してくださりありがとうございます。
しがない会社員のリアルをブログにてアップしてまいります!
リアクションがあったらさらに嬉しいです。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ともちゃんの他の投稿