土作りの職人

オフライン

ナナ ☆彡

数年ぶりにムカデに噛まれ、痛みで目が覚めたナナです。
ご機嫌いかがでしょうか。

イノシシがまた庭を掘りにやってくるようになりました。
親子連れでやってきてましたわ。

庭の隅に落ち葉や抜いた雑草を置いている場所があるんです。
今朝見るとそこが重点的に掘られていたんですよ。

でさ、気づいたの。
適度に分解されていた落ち葉とイノシシに掘り返された土。
これは結構いい土壌になっているんじゃないかとね。
鉢植えを植え替えたいと思っていたので、これ使ってみようかと思ったわけです。

ありがとう、イノシシ。


でもね、花壇は掘るな!
球根かじるなよ!
もおおーーー・・・・え?まさか報酬・・・?

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ナナ ☆彡ちゃんの他の投稿