未知子のレシピ紹介チャレンジ

オフライン

未知子

未知子のレシピ紹介チャレンジ


まず写真がノーセンスなのはご愛嬌www

ブログにたまに載せる料理写真をご覧になってくださった方から「作ってみたい」とのお声をいただいたのですが、ちゃんと量って作っていないので、レシピにするって大変だ〜ってことに気づいたの😨
それでも、口頭で「このくらいかな?」と材料や作り方をお伝えしたら作ってくださって😍とっても嬉しかったです💙
改めて、レシピ紹介をなさっている方ってすごいな〜!と感じました。尊敬💕

😊さてさて、そんな未知子の初めて量ったのがこちら


💛💛【汁なし坦々麺】💛💛

同じものが食べられるって、一緒にいるみたいで嬉しい💚ぜひ、作ったらご感想をいただけたらさらに嬉しいです💖

こちら、2人前に増やして書いておきましたので?ご家族と一緒の方も是非🌻



豚ひき肉100g(フライパンへ)

A
テンメンジャン 大さじ1
醤油・砂糖・酒 小さじ1
フライパンに豚挽き肉を入れて炒め(油不要)、肉の色が変わってきたらAを入れて混ぜます。



B
ボウルに白練りごま・水各大さじ3
醤油・酢 各大さじ1.5
砂糖・ごま油 各大さじ1 
コチュジャン 小さじ1
※コクが欲しい時は きな粉大さじ1入れますよ😋



混ぜるだけ(タレ完成)

長ねぎみじん切りor白髪ねぎをトッピングしてラー油をかけて、お好みで花椒(あれば)をかける。(私はタレを作るときにBの工程で山椒とラー油を入れてしまいます)

※彩りで糸唐辛子と青ネギ、パクチーもトッピングしていますがなくてOKです。

中華麺(生)を茹で、ザルにあけて冷水で洗ってぬめりをとり水気をしっかり切る(ザルにあけた後、水で洗わずにあたたかいままでもOK。水気はよく切る)。タレが入った器に盛り付けて出来上がり😆
一緒に食べましょ✨

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

未知子ちゃんの他の投稿