おじいさんは山にしば刈りに

オフライン

ナナ ☆彡

ユーチューブのメイク動画を見てメイクを真似したら、鏡の中にゾンビがいたナナです。
ご機嫌いかがでしょうか。


タケノコの季節ということで、山に分け入ることになりました。
足場が悪いので座った状態で進むのですが、
笹が斜めに育っており、目線に笹の先がくるというとても視界の悪い状態になっていました。
辺り一面が笹の海。
その間に棘の木が育ってる。
去年以上に過酷な時間となりました。

タケノコは採れません。
育って竹になりそうなのを切っていくことが目的です。
竹林再生を止めるためにやっています。
なんでやってるのかな〜と思いつつ、育った竹が家に倒れ掛かるよりは・・・と自分に言い聞かせて進みました。

この雨でまた竹が育っていました。
また山に分け入らねば!

最近イノシシが出ないのでイノシシブログを更新できず寂しい限りです。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ナナ ☆彡ちゃんの他の投稿