つつじが満開?

オフライン

あぃこだょ

つつじが満開?

我が家のつつじが満開になりましたぁ(*´ェ`*)
とってもかわぃぃ♥


実はこのつつじ、数年前に私に抜かれそうになったんです(笑)
つつじがとっても大きくなってしまって、すごい量の落ち葉で…ちょっとイヤになっちゃって、切ることを決断っ!枝を少しずつ切り落とし…後は根っこのへんだけとなったんですが、とっても強くてだいぶ格闘しましたが抜けない……。。
でも、葉っぱもなくなっちゃったし、枯れるかなぁと思ってたんですが、復活!!
今はだいぶ、元の大きさに戻って、今年もかわぃぃお花満開です(*^^*)

この前ニュースで、つつじには空気の浄化作用が強いので、道路脇にもよく植えられてるってことを聞いて、ますます大切にしようと思いました(笑)


あのとき抜けずに踏ん張ってくれて、かわぃぃお花をいっぱぃつけて、くれてるつつじが、今はとってもかわぃぃです(*^^*)

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

あぃこだょちゃんの他の投稿