昼寝のつもり

オフライン

Namu

こんばんは。
本日は朝一チョロっと出かけて12時ごろには帰宅しました。
残っているご飯を食べ、顔を洗って一休み…と思ったのが14:00。
気が付いたら17:00でした。
ずいぶん長いこと日中なのに眠ってしまいました。

最近の困りごと。
買ってきたはずの10個入りの新米切り餅がどこかに消えた。
絶対購入して持ち帰ってきた記憶はあるのに何故か無い。
家族の誰も見た記憶がないという。
私の思い過ごしで、どこかで落としてきてしまったのだろうか。
それだけが気がかりで、1週間ずっとない。
今日昼に食べるあてにしていたのに、とうとう見つからず終わった。
物が見つからないことに苛立ちを覚えたので、少し睡眠を取ろうと思った次第だ。
そうしたら予想をはるかに超えて時間が経ってしまった。
しかし心はずいぶん穏やかになった。
お餅はまた買って来よう。
吹っ切れてそう思えた。
ただし、身の回りは改めて片付ける必要がある。


みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

Namuちゃんの他の投稿