狂暴うさぎ

オフライン

あかり

狂暴うさぎ

こんばんわ😃

実は昨日の朝、飼ってるうさぎに足を2ヵ所、本気で噛まれました😢

うさぎを飼ってる方にはわかるかもしれませんが彼らが本気で噛むと歯形がくっきり残ります。
流血します💦

つい2週間前くらいまでは毎日抱っこして噛むなんて絶対なかったんですが。。

噛んだのは雄で発情期のようです。
それにしてもただ餌をあげて水を交換しようとしただけなのに泣

猫や犬なら普通、追い払ったら逃げるのにうさぎはよけいに向かってくるようです。。

ネットでうさぎのしつけ方とか見て「あごのせ」※うさぎの頭と体を床に押し付けて人間のあごをうさぎの頭に乗せることが効果的と見たけど噛まれたときにそんなことする余裕ないよ😖

でも、このままだとますますエスカレートするかもしれないからやるしかないのかな。。

噛まれた痛みと恐怖、ショックで精神的ダメージが大きいです。

写真はちょっと前までは甘えん坊で毎日抱っこしてたときのうさぎちゃんです。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

あかりちゃんの他の投稿