ケイタイデンワ

オフライン

お民(たみ)

ケイタイデンワ

(*´∀`*)ノ~☆コンバンワ♪

一気に寒くなりました。
広島は、いま12月下旬並の寒さだそうです。

先月ワタクシ、
携帯をガラケーからスマホに変えました。
所謂iphoneです(6ではないですけれど)。

ずーっとガラケーだったので
今更ながら、文字入力に四苦八苦しています。

フリック入力がラクだとは聞いているのですが
ガラケーの打ち方…

たとえば「う」だったら「あ」を3回打つ、
というのにすっかり慣れてしまっているので、
メールを作るにも一苦労です。

そのほかの機能も
友人に教えてもらいながら
チマチマと覚えています。

写真が気軽に撮れるのはいいですね。
アプリが起動するのも早いですし。

というのも、
私が使っていたのはもう5.6年前のもので
「写真!写真!!」とボタンを押しても

んんん・・・・

起動が遅くて撮り逃すことが多かったのです。
今は猫の寝顔ばかり撮影しています。

って今までと変わらないじゃないかw

他にやってみたいことと言えば、
その写真の加工かなあ?

みなさん数枚の写真を1枚にしたり、
可愛いイラストで飾ったりしていますよね。

性格として柄ではないけれど、
一つくらいそんなアプリが入ってもいいかなと思っています。
ですが探してみると「おすすめアプリ」が沢山ありすぎる!

細かいこともする気はないので
簡単、そして無料(これ大事)のアプリがあったら
コッソリ教えてくださいませ。

全然関係ないですが
指先がかっさかさになりやすいので、
画面をタッチしても時々反応がありません_l ̄l●lllガックリ・

猫の肉球で反応するかな…、と
時々やってみたくなります。

ではではーお願い

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

お民(たみ)ちゃんの他の投稿