悩み
オフライン
仁美
こんなところで言うのは変かもしれません。
けど、そのくらい誰かに助けて欲しいんです。
看護師してるけど、夜勤やっても給料は手取り20万いくかな?くらい
親は歳と体の問題であまり仕事出来ず。
そんな時におじいちゃんは癌再発。でも、まだ今ならオペできる。
おばあちゃんは末期癌。内服しながら宣告された余命を少しでも伸びろと祈りながら家で最期が来るのを待つことしかできない。
両親がそう決めたのだから、孫の私は従う。
けど、まだオペできるならしてあげたい。
末期だとしてもまだ意識もあるし、意欲があるから
やりたいことさせてあげたい。
けど、酸素やらいろんなものがあって何するにも高額になる。周りを固めてからじゃないと、少しだけ外に出て気分転換すら行ってあげれない。
高齢者にそんな使っても意味ないとか、余命伸ばしたところでとか色々言われるけど、それでも小さい頃から親がいない時にそばにいてくれた2人だから何かしてあげたい。
貯金してた100万位がこんなにすぐ底をつくとは思わなかった…
看護師になったのに何も出来ないなんて、何のためになったんだろう…
ただのボヤキです。気分悪くしてごめんなさい。
こういち★さんのコメント 2019/5/20 (月) 20:09
世の中、出来ない事の方が多いような気がしますが、「何かしてあげたい」と言う気持ちは大事だと思います。