指原卒業
オフライン
くる実。
さっしーAKB48卒業しましたね。
平成の終わりに卒業するあざとさ!流石平成の大物アイドル!と古市憲寿さんがTwitterでツイートしていました????
昨日はお菓子教室に行ってました。
マドレーヌを作りました。写真はあまり映えませんが美味しかったです??
そして、先生…安定の段取りの悪さ????
でも昨日に関しては、先生のお菓子へのこだわりと愛情が感じられたから目をつむります。
マドレーヌは、レモンバニラ6個と抹茶マーブル6個を作るのですが…マドレーヌを1種類を焼いたら、またその型を洗って…型にバターを塗って冷やして、粉を付ける作業をしないといけません。
そこは、型を買えばかなりの時短になる話。
あと、オーブンの熱伝導の関係で…生徒4人だけど2人分づつで温度調節を3段階に変えて焼き上げる。ここは時間かかっても仕方がない??
今日1日経ったマドレーヌを食べたけど、ふわふわで凄く美味しかった????
先生の温度と、熱伝導のこだわりは時間はかかってもOK。でも、1種類焼いて型を洗っての作業は型を購入すればいいだけの話。これ今日2回目。笑
でもマドレーヌ焼くだけで、3時間。ほとんど待ち時間。違う教室で受けたマドレーヌは1時間でレッスン終わってた。
でも、レシピの材料によるかもだけど…食べた時のふんわり感は今まで食べたマドレーヌの中で1番でした????
そして、先生のお母さんの今日の1品は…夏野菜のピザ??でした。美味しかったです。
みんなのコメント
コメントをするにはログインが必要です。
- コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
- 投稿後は編集・削除できません。
- 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
- 不適切なコメントは削除されます。