20190426の個人的記録

オフライン

Namu

20190426の個人的記録

午前中は自宅で通販で注文した折り畳みレフ版の受け取りまちをしつつ、写真の編集作業・予約に関するメールの返信。
前日に市内で着物姿のプロフィール写真を撮って欲しいと予約が入ったので
昼過ぎに家を出て、撮影。
そろって神社で参拝してからだったら敷地内で撮影を行ってい良いと正式に許可をいただいていた。
その時ストロボのセッティングがうまくいかなかったので自然光のみで撮影。
レフ版はうまく取り回しができなかった。

着物を普段着として2年ほど前から自分で着付けを行い、着こなしている方だった。
森田好恵さんという東京にいる東京の方がお師匠さんで、月に2回習いに行っているそう。
腰ひもを一本のみ使用して気つける、とても過ごすのにらくちんな着付け。
とても興味がある。
最近私は基本の着付け方と一重太鼓の方法を簡単に教わっただけで、実際に自分だけで着付けたことは無いので
早く自分でも着てお出かけできるレベルになりたいと思った。

撮影が終わり依頼主と解散した後、3食花見団子を買って公園のベンチでかじって食べ、それから手持ちのナッツをかみ砕いた。それはその日のお昼ご飯替わりだった。

5時から親しい友人との約束があり、月に約一度の市民スポーツジムで2時間ほどランニング、ストレッチ等をした。
30分間9.5km/hペースでランニングマシーンを稼働させているだけでバテバテで「づかれたーー」となった。
またその人とはスポーツジムに行ってたまの運動の機会を得よう。
スポーツジムから駅まで歩く道のりがものすごく楽しかった。

帰宅したら魚焼きのガスコンロの修理が完了していて、焦げすぎた豚肉と、サバが食卓に出ていた。
一部コナンと、NHKの72時間密着ドキュメンタリーの「レンタルなにもしない人」特集を見て、眠りについた。
レンタルなにもしない人は最近の私の関心ごとの一つだ。
何もしないでいることの上手な人だ。



みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

Namuちゃんの他の投稿