誰でも恩恵を享受するすることのできる世界

オフライン

Namu

誰でも恩恵を享受するすることのできる世界

スマホが普及して、外出先でも、自宅でくつろいでいる時にも
誰でも簡単に有益な情報を受け取ることができるようになりました。

みんな必死に生きて、自分の軸を探している。
なんだかんだ言って、皆生きることに前向きに見える。

前向きに進もう、何かを変えようという意欲を持った人がこぞって情報発信をしたり、
楽しいことはシェアすれば一層楽しくなるだろうと考える人がいたり、
抱えた苦しみを当てもなく放流することでふっと心が軽くなる作用を知っている。

自発的に何かを生み出した結果、何かしらの反応が返ってくるのは楽しい。
人は評価されたい生き物だ。
そして認められたいものだ。

思い描いたとおりにならないのもまた一つの楽しみだし、それがまたどこかでネタになる、創造意欲につながると思うと尚更楽しくなってきてしまう。

実生活では常識はずれで情けなくても、思ったことを貯めておいて、適度に書き出すことで
それが蓄積され、違う自分の像を生み出していく。

発信できるような、人生を送りたい。
何か人に有益な存在でありたい。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

Namuちゃんの他の投稿