燕の飛来

オフライン

Namu

燕の飛来

嬉しい季節がやってきました。
徐々に日本にツバメが飛来しております。
燕の動画をシェアしてくれている人がいて、私はそれをありがたがって無限に見ていました。
燕は喉元がオレンジなのが可愛い。
目が可愛い。
鳴き声と動きが可愛い。
総括して可愛い。

なぜあんなに幸福感を感じさせる存在なのだろう。
どこからどう見ても明らかに可愛い。

可愛さを出し惜しみしないところが良い。
存在自体に本気で感謝の気持ちがわいてきます。

野鳥、特に鷺などは集団でギャーギャー鳴いてフン害がすごいと疎まれたり、燕だって巣の下には大量の糞が落ちていて大変だったりするけれどそれも愛嬌だ。

うんこ!

うんこ!!


(カモメの顔写真付き)

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

Namuちゃんの他の投稿