健康とは心身が健やかなこと

オフライン

なな☆+

健康とは心身が健やかなこと

こんにちは(*^^*)

応援してくださる皆様

いつもありがとうございます✨

実はね、娘さんが今月二度目の入院です💦

なかなかこちらには顔を出せていないのでブログを書きますφ(・ω・*)

あ、その前に写真の料理は無農薬野菜を使ってピビンパを作りました✨あと文章は長いので時間あれば、読んで下さい。そして文才ないですが、ご了承下さい笑

私がヨガを始めたきっかけを書きます。 
最初に就職した先が個人院の少し大きなとこの医療事務職員でした。もともと私は大勢で群れるのが苦手ですし、尊敬しない人に自分から話をしようとしません。少し変な意地があったけど、今まで人間関係に困ったこともなく、友達も多い方でした。
そんな私もその職場の人間関係だけが馴染めず、二年間悩み続けました。初めは心でだんだん体も調子が優れなくなってしまいました。
何もかも嫌になって、やる気がなくなって毎日仕事は義務感だけで行ってました。だから、何か一つでもほっとできる場所があればと思いました。休みは体に良いことをしたいし、本当はもっと心から体も健康であることを願ってました。
ヨガは母が昔教えていたのを見ていたし、いつかやってみたいなと思っていたのと休みの日にヨガのクラスに行くことにしました。
ヨガは初めてやる時は、初めてやる色々なポーズをただ見よう見真似で少し難しく感じしました。でも先生が丁寧に教えてくれたし、続けると毎回レッスンで似たようなポーズが出てきたりするのでコツを掴めばこっちのものです🌱✨
そして、レッスンで先生が教えてくれた言葉で自分の体が動き、心が解放されてすごく楽になりました。その時あった苦しいことも色々な見方をできるようになったし、週に1度だけど心から充実した時間でした。
自分がかつて救われたと言ったら大げさだけど、誰かの心を晴らすようなインストラクターになりたい、ヨガを通して自分自身を癒せる術を身につけたいというのがヨガインストラクターを目指した理由です。

皆様は、自分で体を動かしたり、心が癒されたり、充実感を味わうのに何か意識してすることはありますか?意識してなかった方やこれから見つける✨って方もいるかもしれませんね〜🎵また話聞かせて下さいませ〜😊

途中で間違えて投稿したり、長いまとまりのない文章なのにいいね押してくださる方優しすぎて涙。ありがとうございます💓 おわり

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

なな☆+ちゃんの他の投稿