ちょっと遅くなったけど紹介させて下さい!

オフライン

じゅでぃ

ちょっと遅くなったけど紹介させて下さい!

ブログコンテストも終わりそうだけどうちの可愛子ちゃんを紹介させてください!🤗
白い子がちぃちゃん、レインボーとゆう種類のインコがウズちゃんだよ🐦
とてもとても可愛くておしゃべりも教えてあげたらちゃんと覚えます✨今までインコなんて全く興味なかったけど、キッカケは一昨年に自宅の駐輪場の梁から落ちていた2匹のスズメでした。
野生動物だからむやみに助けちゃいけないのはわかっていたけどどうしても死にそうな2匹をほっとけなくて自宅に持ち帰り育てることにしました。
まだ十分に羽根も生えそろわない2匹をしばらくさし餌で育てて大人になって逃がしてあげました…
2匹と一緒に過ごした日々は私にとって思い出すと泣いてしまうくらい楽しく、心にポッカリ穴が空いてしばらく寂しさに浸っていました😞
そんな日々を過ごしていた時、たまたま行ったホームセンターのペットコーナーで出会ったのが写真の白い子ちぃちゃんでした。
インコとスズメじゃあまり似つかないけど手を出すと擦り寄ってくれたこの子の優しさにこみ上げるものがありこの子をお迎えしたいと思いました😍
…まぁ、この日から私のインコバカが始まったのですが…(笑)
半年くらいたってウズちゃんをお迎えしました❤仲良くできるか不安でしたが2人とも本当の兄弟みたいに仲良しです★
わたしの心の穴をピッタリ、たっぷりの可愛さと癒しで埋めてくれた2人に本当に感謝しています😣

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

じゅでぃちゃんの他の投稿