ふつふつと

オフライン

水無月 朱音

ふつふつと

みなさまこんにちは^^
水無月 朱音(みなづき あかね)です!


今日はぽかぽか暖かいですね😊


とてもショックなことがありました。

「悪いけど金儲けはそんなに甘くないんだよ」といわれました。

いや、うん分かってます。
身にしみて実感していますし。


そもそも、私からお願いをしたわけではない仕事のお話でした。
「来週から」と。

でも、私の家庭の事情とか含め働ける時間や、もしも行くならばチャットをお休みすることになってしまうわけですから…
最低限必要な日当というのをキチンとお伝えして「そこまでの金額を払って私を呼んでもらうのは申し訳ない」と
誠意を持ってお伝えしました。

遊びではなく仕事ですし。
とはいえ、私だってシングルマザーで子どもたちとの生活があるので
他の仕事を削ってまで行く以上は最低希望額がないと厳しいという旨をお話しました。

仕事って綺麗ごとだけじゃないじゃないですか。


そうしたら「色々とガッカリ」とか「悪いけどお金儲けはそんなに甘くないんだよ」と言われました。

だから、「お気持ちはありがたいけれど私じゃないほうがいいんじゃないですか?」って聞いたのに。


というか、来てくださいって言うてもらったからのお話で…
なぜ、うちがお願いしたわけじゃないのにキレられたのか。


ちょっと、ふつふつと沸きあがるものがあったので書いちゃいました^^;



さて、切り替えよう!
17時くらいまでログインしてます^^


みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

水無月 朱音ちゃんの他の投稿