宇宙から来たよ!

オフライン

お民(たみ)

宇宙から来たよ!

やあ!細かいことは置いておいて!

アンドロメダ駅へは2時に出発です。
乗ったら最後、戻ってはこれません。
ご注意ください。
それでは良い旅を!!

いいねをいつもありがとうございます。

*☆*?*゚゚゚゚*?*☆*?*゚゚゚゚*?*☆*?*゚゚゚゚*?*☆*?*゚゚゚゚*?*☆*

【追記】
只今出発したところです。
機械の体ではなく心が欲しいという言葉が胸にしみました。
世知辛い世の中ですが
少しでも笑っていただけたなら幸いです。

【タネ明かし】
今回の衣装は、親戚に借りた
本当の国鉄のときの帽子と制服です。
スリーナインの車掌さんに似せて
フェルトでふちどりをしたり、
襟を付けてみたりしました。

車掌さんは体が黒いガスでできており
服を着ると姿かたちが見えて、
目が光るというキャラクターなので
その辺は適当にやってみました。

壁のナンバープレートなどは
スリーナインのことを調べて出てきた写真をもとに
作って段ボールに貼って飾りました。

細かく言うと
テレビ版と映画版でいろいろ違うそうですが
まあいいか。
ひとつ雑学が増えました。

さて来週はあるのかないのか分かりませんが
あれば何かまた考えたいと思います。

ではではー(*´▽`*)

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

お民(たみ)ちゃんの他の投稿