泣いたり怒ったり

オフライン

水無月 朱音

皆さん、こんにちは!
水無月 朱音(みなづき あかね)です☆

待機ずっとしているのでブログ更新します。

ここのところ色んなことがありました。

主にショックなことが多かったですが。。。


人が信じれなくなったり。。。

悲しいなあと思うようなことがあったり。。。

でも、それはなんとか頭で整理してきました。



でも、今日は大切なお友達が辛い目にあってしまい
正直、気が気じゃないし
話を聞いて、たくさん思いが爆発しそうになりました。

うちには、話を聞いてあげることしかできませんでした。


何が言いたいのかって言うと。。。
難しいのですが。

大事にしたい人。。。友達、家族、仲間、想い人には
後悔しないように全力で大事にしてあげてください!!!

駆け引きとか損得なんかで測っていたら、大事な人は去ってしまうかもしれません!


ああ、大事にしたい!応援したい!仲良くしたい!助けたい!支えたい!


そういうのは、思ったときに全力で伝えてあげてください!!

できることをやってあげてください!
思い出を作ってあげてください!

もちろん、一方的に押し付けるのではなくですよ???
「大事にする」って、気分を害するようなやり方や負担をかけるようなやり方ではできないことです。
ただの想いの押し付けは、独りよがりでしかないですから。

どうすることが相手のためになるのか???
どうすれば相手は嬉しいのか???

そこを考えたうえで、大事にしてあげてください。


見返りを求めてしまって、そこでためらうならば何もしないほうがいいです。


今の自分が誰を大事にしたいのか???
恋愛にだけあてはめないで、もっと広い意味でよく考えてみてください。


説教くさくなってしまいましたが。。。
大切な誰かに何もしてあげられなくなる前に、どんな小さなことでもいいと思います。
そこにエゴがなければ、できることからでいいと思います。


なんだか、怒ったり泣いたり色んな感情が混じっちゃってますが。。。
うまく伝わるのかわかりませんが、とても強く思ったので書きました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

水無月 朱音ちゃんの他の投稿