マシンガン独り言第3弾!と、思い出の木
オフライン
りく@コス
どうもりくです、最近暑さでりくの少ない貴重なお味噌がとろけて流れ出始めました。
あああまた洗濯物取り込み忘れてる…
さて、いくぜマシンガン独り言!
今日愛知県の大須っていう食べ歩きできる商店街いって、相方に400円で大きな水鉄砲とってもらいました!
本当は薄い本を買いに行くのがメインだったのですが、ついグルーヴやリフレクに走ってしまい…((´∀`*))
そして目当ての薄い本が全っっ全なくて!!
はぁっ!?
ハザマさんお持ち帰りできなかったぁぁ(´;ω;`
そうそう、大須は見たことないお店がたくさん増えていました
私は結構海の方に住んでるので、その周辺の人にとったらよく行く方だろうけど、大須周辺の人にとったら全然来ねーじゃん!ですよねきっと((´∀` ))
好きだったお店とか閉まってたり、もう別のお店だったりで驚きます
そうそう、前回行った時は栄も行ったのですが、凄くかっこいい服を売ってるお店があって!!
でも高すぎて手が出ない…(;´∀`)
店員さんが羨ましかったです!
Deorartの店員さんとか毎日楽しいでしょうね!!
私も生まれ変わったらファッション系で楽しみながら働きたいな♪
え?なんで今からじゃなくて生まれ変わったらかって?
生まれつき障害持ちでもう人から色々言われて育ったので、人が怖くて怖くて…。
じゃぁなんでこんな所にいるのかって?
それは人が大好きだからです!
あれです、狭く浅く知り合っていった人達と、一緒に育てた思い出の木になった実が美味しすぎて。
欲張りな私はそれでは満足できず、まだほかの味の美味しい木の実も食べたいとのこのこやってきたのです。
何を言ってるかわかんねー!そんな方に!
思い出の木…初めは苗を植えるところから、出会った人と始めます。
植物は話しかけながらお水をあげると、その内容により咲き方が違うと聞くので、そこからイメージとして
出会った人と会話をしながら苗にお水を与えて、時間をかけて成長させていきます。
成長した大きさが経過時間、思い出の数ってイメージですかね?
そしてあらかた成長すると、木には実がつくのです!
実は、思い出話や、思い出したことですね。
思い出すと苦しいものや、辛いことがあると思います。
そういった思い出はまだ熟していないという所です!
あー、そんなこともあったな!なんて、相手の方と笑い合えたり、ほっこりしんみり思い出す時に感じるのが、旨みです!
私はよく、なりたてのものを齧ってリバースします((´∀` ))((きたねぇ
木は枯れることがあるのだろうか?と、思う人も居るでしょう!
枯れます。
しかし、枯れたあとも実がなることがあります。
苗から小さな木、中くらいの木、大きな木、もっと大きな木、トトロに出てくるありえないくらいどでかい木!そして、それらの大きさの枯れ木
枯れた木は、相手が居なくなった木…という感じでしょうか?
まだ葉が残っていれば、まだ実を実らせることが出来る木
全て葉が散っていれば、もう思い出せることは思い出し尽くした…。
私は、何度も苗木を枯れさせてきました。
私から水を上げることを放棄したり、相手の方から放棄したり…
沢山、美味しい木の実が出来る可能性を捨ててきました。
が、今はトトロに出てくるくらい大きな木に寄りかかってのんびりしている私です。
木の実が取れやすいようにと皆で協力してツリーハウスまで作っている感じの(´∀`
1部、枯れているところはありますが、それも苦甘い果実をまだ実らせてくれます
その大木の周りには、色んな大きさの木がもりもりと育ってきています
昔は1本や2本だったのですが、今は林くらいになってます(´∀`
涼しくて、さわっと冷たい風がたまに通っていくような…
害虫が来ることもよくありますが、皆に報告(相談)して一緒に退治(解決)したり
そうすると、木がまた大きく育っていくのです(´˘`*)
枯れ木も、放置だけではなく、美味しい果実を実らせてくれたんだよ。と、仲間に伝えることで花を添えていってるイメージです。
木話し長すぎたw
そういえば、私熊本出身なのですが、熊本の水はかなり素晴らしかったです!
林も、少し足を入れると、マイナスイオンの素晴らしいこと素晴らしいこと…
菊池渓谷程素晴らしい川も、他に見たことがありません。
震災後、菊池渓谷にはまだ行けておらず、今はどうなっているか分かりませんが…。
あっ、そうそう、結構はじめの方に、私は海寄りに住んでると書きましたが
「俺聞いた話と違うぞ!」という方、安心してください。
位置特定されないようにあちこち言いまくっています。
ブログを読んでくださっている方はここで分かるということですね!
出会いたいしたいアダルトメインの方から身を守るためです(´˘`*)
りくから、名古屋に住んでる。蒲郡に住んでる。一宮に住んでる。等聞いても本気にしないようにしてくださいね!
さっきは刈谷に居たのに、3秒後には臨空に居たりしますので( ?´艸`)
はっ、そろそろ長すぎるな、第3弾はこれまでにして、すぐに第4弾へ移ろうっと!
みんなのコメント
- コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
- 投稿後は編集・削除できません。
- 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
- 不適切なコメントは削除されます。