間違われた。

オフライン

雪村 陽向

病院の帰り道
寒いから早く帰ろうと
少しだけ急ぎ足で歩いていたら
前におじいちゃんが歩いていた。

早く帰りたいから
歩くペースを上げて
前にいたおじいちゃんを抜かしたら
おじいちゃんに声をかけられた。

おじいちゃんに年齢を聞かれたら
20代と間違われた(笑)
まぁ、嬉しいけどね。
本当の年齢を言ったら
おじいちゃんの娘さんと同い年らしかった。

今日も病院。
来週はクリスマス。
鶏肉1羽にしようかチキンとケーキにしようか
病院で甘いモノ控えて下さい、と
言われてた気がしたから

此処はやはり……

鶏肉1羽の焼いたヤツにしようかな?
しばらくお肉食べてないから。

チョコレートケーキも捨てがたいけどね。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

雪村 陽向ちゃんの他の投稿