冬のアイスクリーム

オフライン

☆あやめ。/

冬のアイスクリーム

今日のおやつはアイスでした!
この寒い時期に!?と思われそうですね…笑

暖かいお部屋でアイスを食べるのって
なんだか贅沢な感じでおいしいです(*・ω・)

そういえば“ハーゲンダッツ”って
どういう意味だろう?と思って調べてみました!
ドイツ語とかかな〜と予想していたのですが…




まさかの造語だそうですびっくり2

ミルクをイメージさせる都市のコペンハーゲンと、
響きの合うダッツを組み合わせたとのこと( *゚A゚)

あやめの予想は外れちゃいましたが
大好きな抹茶味が食べられて幸せでしたハート6

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

☆あやめ。/ちゃんの他の投稿