うみ の まち

オフライン

うい。

うみ の まち

こんにちは!
ういですっっ


いかがお過ごしですかーーー
今週も もう木曜日…、明日は 華金ですねっっ

まだまだ張り切っていきましょーっっ生き物2






わたしが いいなーって 感慨深く思うもの の一つに、
"海の町”があります





海は好きです




海水浴場は苦手です





海の魅力って、キャッキャはしゃいでたら 満喫出来ない気がするんですよね。


白い砂浜!青い海!は ただのロケーションであって、海の魅力とは また違う気がするんですよ





ういは、港に ふらっと立ち寄って、海沿いにただ 座って 海を眺めてるのが好きです



だって、海って よく見ると美味しそうなんですよ


深い青をしていて、それが ぷるぷるしてるんです。

綺麗だなーって眺めてると、遠くでカモメが鳴いたり、汽笛が鳴り響いたり、



客船が出港する瞬間に立ち会えると感動しちゃうんです。


その海と、船と、海の向こう側に また 私の知らない人生がいくつもあるって思うと 壮大で素敵じゃないですか??







そんな壮大な海が、人々の暮らしに隣接してる街は これまた凄いって思うんですよ。


イタリアのベネツィアとか、デンマークのニューハウンとか、

海と人が共存してる街並みって、人の知恵の偉大さも また改めて感じることができますよね








つまり、ういは、うみのまち が好きです


今日歩いてて、死ぬほど暑くて ついつい 夏らしいテーマで書こうと思い立ったんです笑笑




今日は すっきり良い天気ですねっ
ジリジリとした 日差しが キツいですね…!


水分補給忘れずに 午後もお仕事頑張ってくーださいっっバイバイ

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

うい。ちゃんの他の投稿