さっむいですね><

オフライン

ゆん✡

ここ最近どんどん寒くなってきてますね!!

って普通に登場していますが、いつもの細々とした近況報告の時間ですよっとニコッ



先日ジンジャーシロップなるものを作成し、

お湯に溶いたりソーダで割ったりしつつ

『あったまるわぁ〜ハート6』とホクホクしていたのですが、

なな、なんと!!しょうがのシロップでは体は温まらないし、

むしろ間違った認識でいると体を冷やすぞ〜と言われまして驚愕しました涙



しょうがって加熱して粉末にしてはじめてポカポカ成分が出てくるらしいです・・・

ご存知でしたか??ゆんなんてしょうがの皮をむいてすりおろしてすりおろして

お鍋でグツグツ煮出して・・・しょうがの繊維がすごいので布でこしてお砂糖加えて・・・

何時間かかったと思ってるんですか犬くるくる って感じでした(←しらんがな)



いやぁほんと何か動き出す前に調べるってホント大切ですね〜じー

冷たい上司が言い放つ『ググれカス』の精神は実生活にも必要なようです。。。笑

皆様もしょうが粉末を摂取してポカポカでさらなる寒さに備えましょうコーヒー



それでは!!!

ヾ(。・ω・)ノ゚

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ゆん✡ちゃんの他の投稿