趣味につきまして

オフライン

プロフィール欄に書ききれませんでしたので、こちらをお借りしておいておこうと思います。
あっツイッターでよく見る手口。……こほん。
(2018年5月15日、こっそり追記)


【項目一覧】
・ゲーム
・武道
・歴史
・スポーツ(野球・ウィンタースポーツ・競馬中心)
・将棋(打てない)
・短歌
・TRPG
・その他


 個別項目に飛ぶ機能は未実装ですごめんなさい。
 すくろーるぷりーず。

【趣味につきまして】
・ゲーム
 今はソーシャルゲームで、デレステとFGOを中心にやっています。
 艦これもちゃんとログインしたい。
 →しました!!!久しぶりー。
  5周年任務がんばります!もう1−3で心折れかけてますけど!

 デレステは蘭子ちゃんPです。闇に呑まれよ!
 こないだのフェス限は引きました!頑張った!
 あと地味にはぁとも大好きなので、総選挙はこっそり頑張ってました。
 パッション5位!やった!!
 というわけでそろそろはぁとのソロがほしいです。お願いします!!

 FGOはなんかもうストーリー進めるたびに好きな子が増えるよ!って感じです。
 歴史好きだからなおさらですねー。
 なのにまだ2部第1章クリアしてません。うごご。がんばらねば。
 最近のハイライトは、ジェニロモさんの出身部族をちゃんと調べたらめっちゃ山賊系だったことです。ずるい。のんびり屋っぽいプロフィールなのにずるい。


 あとどうですかー推理イベント。
 なんかもう全然わかんないしメッフィーがいるだけで気が散りますよね!
 カラーリングが派手なんですよあいつ!!

・武道
 居合道をすこしだけやっておりました。
 日本の武道に限らず、海外の武道も好きです。
 フェンシング・サファーデ・カポイエラ・詠春拳など……
 さほど詳しくはないので、どうかいろいろおしえていただけたらと思います。


 ちなみにですね、盾持って戦うタイプの武術にすごく興味があるのですが、何せ資料が少なすぎて泣きそうです。
 誰か盾持って戦える人いませんか。ぜひ見せてください。プリーズ!プリーズ!!!!!




・歴史
 戦国時代や三国時代も好きなのですが、そんなに詳しくはないので話しながら教えて頂けたら嬉しく思います。
 てか八王の乱ってちょっとごたごたすぎませんか。しかも行き当たりばったりすぎませんか。
 八王連携しろよって思いませんか。私は思います。
 あと織田信長は生まれる時代を間違えたパイオニアにして割と真面目って印象です。
 解釈違いしてたらごめんなさい!説得しに来てもいいよぉ☆

 好きなのは古代ローマですとか、中国の春秋戦国時代、また鎌倉時代や奈良時代〜平安初期も好きです。
 マニアックな時代が好きな方もどうかお教え願えたらと思います!
 最近、中国の五代十国くらいの時代のある国だけものすごく項目が多くて、夭逝してしまった公主すらも項目があって「この国を研究しているのは誰だぁ!?」となりました。
 絶対詳しい人がお一人でやってらっしゃる。と思います。


・スポーツ
 プロ野球はヤクルトを応援しております。
 山田哲人が打てると嬉しいお年頃です。
 あとブキャナン!!いい人だし頑張ってくれてるし、お誕生日めでたいし奥さん可愛いし!


 日ハムも一応パとしては応援してるからセーフだと思いたい。

 高校野球は北海道応援派です。駒大苫小牧はちょうど世代だったので、それ以来野球を見るようになったかも。
 その他冬季五輪でウィンタースポーツにハマってしまったり、テニスは錦織選手が強くて嬉しかったり、あとリトアニアのカーリング男女ペアで出ていた選手がすごく格好良かったです!
 リトアニアのユニフォームって、ちょっと竜麟みたいなデザインで格好いいんですけど、どうしてそのデザインになったのか理由を知っていたら教えて頂けたら嬉しいです。
 聖ゲオルギウスとか関わってたっけ……と思って調べたんですけど、わからなかった……。


 あとは競馬も賭けないけど馬が好きです。
 ステイゴールド産駒や、その仔のドリームジャーニーやゴールドシップ、オルフェーブル産駒にも期待してます。
 でも実は現役馬にはあまり詳しくないので教えて頂けましたら!
 あとは地方競馬の経営の話にも興味があったりします。紋別や高知は頑張っているみたいで。
 あとはオジュウチョウサンは凄かったですね!


・将棋
 ニコ生でやるようになってから別に打てないのにハマってしまいました。
 藤井六段はやはり凄いですね。若くていらっしゃるのに、終盤が強く我慢強い将棋をされるというのはすごいなと思います。
 個人的には永瀬七段が好きです。こう、負けない将棋でひたすら粘るし千日手も辞さないし、それなのに格下にぽんと負けたりするのはなかなか面白いですね。
 三浦九段は騒動があってからむしろ好きになりました。A級最終戦はいろいろと……A級残留おめでとうございます!!
 あと中田七段は人狼やってる場合じゃない。


・短歌
 読むより詠むのが好きです。
 つまり単に語呂よく語りたいだけじゃないかと言われると否定できない。
 技巧とかよくわからないのでぽけーっと日常の何かを詠むのが好きです。



・TRPG
 我、マイナーシステムを極めたがっている者……だいたい歴10年くらいです。
 老害にならないように頑張りたいです。
 冒企とかインコグあたりのが好きだったり興味あったりします。
 クトゥルフもPLはできますよー。
 詳しく聞きたい方はメッセかチャットで……。

・その他
 言葉遊びが好きなのですが、ダジャレ扱いされます。
 いやダジャレだけど!
 掛詞は古式ゆかしき日本文化じゃないですか!


 あ、読書は歴史小説とか古典とか明治文学も好きです。
 そうか、そうか。つまりきみは、そういうやつだったんだな。
(もはや教科書ネタ)


 あと手芸も割と好きです。
 最近縫い針はあまり持っていませんが、レジンをちょいちょいいじっています。
 待機してる間にいっそブランケットステッチでもしようかなと思ってるんですが(やりかけ)
 もう夏なんですよねぇ。もうすぐ。
 ブランケットの存在自体が暑い。



 また何か趣味が増えたら追記しようと思います!

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

萩ちゃんの他の投稿